2012年08月15日

24-2 清滝川続き(保津川1)

水位:0.16m(保津峡) 気温:32℃(京都) 天気:曇り時々晴れ
区間:保津川出合〜渡月橋(約3.6km) 所要時間:約0.6h
メンバー:後輩1号&川太郎&川次郎(回送)

 この先はお馴染みの景色。…と思いきや、あまり記憶がない。よくよく考えてみたら、この保津峡駅〜嵐山の区間って、数えるほどしか下ったことがなくって、前回下ったのは8年前の11月以来。そら、記憶もおぼろげですわ。ちなみに保津川下るの自体、約5年ぶり。学生時代なんて、かなりの割合をこの川で過ごしたもんですが、全然来なくなりましたなあ。

R0011494.JPG

 トロッコ列車が左岸を走る。実はまだ乗ったことがありません。一度子供たちに体験させてみたい。もう少し大きくなったら、嵐山〜トロッコ保津峡駅まで乗って、遊歩道沿いに清滝川遡上、清滝からダウンリバーなんてのも面白いかな。でも、ラナが一緒に行けないからやっぱりムリかな。

R0011498.JPG

 14時45分ごろ、上陸。
 嵐山は観光地です。このクソ暑い時期でも観光客だらけ。その中を漕ぎ抜けるダッキー。超目立ちます。とくにラナ。人だかりができてしまいした。テイクアウトの場所は何とかならんかなあ。

続きを読む

ニックネーム ラナ父 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 近畿>保津川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする