2012年06月10日

15-2 万水川つづき(犀川1)

水位:0.90m(陸郷) 気温:20℃(松本) 天気:曇り
区間:三川合流地点(押野)〜龍門淵公園
メンバー:AZMAX夫妻、コニー、川太郎、後輩1号&川次郎(回送)

 犀川へ入る。この出合の瞬間は何度味わってもどことなくジーンとくるものがあります。
 川次郎を上陸させてからは、ほぼソロで乗るのと同じくらいの動きが可能になったので川太郎ご希望の「ばっしゃん」を探し求めますが、あいにくと見つからない。

120610saigawa01.jpg

 「『CSウェーブ』に乗りますっ」って探しにいったコニー。
 「護岸工事で消えてました…」って落ち込んでました。結局、遊べそうなところはないみたい。

120610saigawa02.jpg

 12時15分ごろ、龍門渕公園到着。上陸後もアズマックスかコニーかが犀川で見つけてきたカメさん(アカミミガメ)としばらく遊ぶ。
 万水川、犀川は流されるばっかりで、あんま漕いだ気しませんが、たまにはこんなのもいいかな。ヘビとかカメとか出会えたし、川太郎が「めっちゃたのしかったわ たまらんわ〜」とか言ってくれたのが何よりうれしい。次はヘルメット買って、ナラヨシにデビュウかな。で、来年は長良川、再来年は御嶽のスラローマー?(笑)

120610saigawa03.jpg

 去年同様「そば庄」で昼食をとって解散。
 兵庫三田の嫁さんの実家への帰宅は20時。今回はいつもの夜行バスを使わず、翌朝始発の新幹線で帰京する予定でしたので、子供たちとお風呂に入って一緒に就寝できました。

 アズマックス夫妻、コニーさん、今年も子供たちがいろいろお世話になりました。本当にありがとうございました。

ニックネーム ラナ父 at 05:10| Comment(0) | 甲信越>犀川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする