2012年03月04日

03-2 久多川続編(針畑川1)

水位:-0.38m(中村) 気温:5℃(南小松) 天気:小雨
区間:針畑川出合〜針畑大橋(約x.xkm) 所要時間:約0.5h メンバー:ソロ

 久多川から針畑川に入ってしばらくは川幅いっぱいのザラ瀬。

120304kutagawa27.jpg

 テンポ良く下航していきましたが、徐々に岩絡みでメリハリのある川相に変化してきました。なんか、荒れてきたなあ…。

120304kutagawa29.jpg



 名称表示のない橋(火鋏橋?)を潜っておよそ直角にカーブすると、見通しが悪くて先がよく見えない。

 なんか、イヤな予感がします。

120304kutagawa31.jpg

 ひょっとして、もう堰堤まで来てもうたんかな…? 川の中にいると、現在地が掴みにくい。携帯電話のGPSを利用しようにもここら一帯は圏外です。念のため、いったん車道に上がることにしました。

 しばらく下流に歩くと、針畑大橋の姿が見えてきました。件の堰堤はこの巨大な橋梁の下流にあります。やっぱそうやんなー。あんなデカい橋を見落とすワケないやんなー。そうひとりごちつつ、再び川の中へ。

続きを読む

ニックネーム ラナ父 at 06:02| Comment(0) | 近畿>針畑川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする